2

こんばんは!

 

今日は朝からネットでは、メットガラの話題で持ち切りでした。セレブたちの個性輝く、美しいファッションを海と時を超えて見れることに感謝すると共に、毎年「この時期が今年も来たなあ」と感じられて大好きです。

 

因みに私が個人的に1人でやっている偽メットガラの今年のテーマは「サークル」です。普通にサークルTシャツとサークルのズボンで1日過ごしたからです。(つまり部屋着)

 

今度友人たちとも、何か服装のテーマを決めて集まる会みたいなのもしてみたい。前に友人とショッピングセンターに行った時にその場でテーマを決めて、30分以内に好きな服屋でテーマに沿った服を選び、着替えてこだわりを解説し合うという遊びをしたのですが、それがめちゃくちゃ楽しかった。(その時のテーマは「彼氏のそばにいて欲しくない女」)

分かりやすいテーマから、メットガラみたいにその人の解釈が試されるテーマまで揃えてやりたいな!誰か、やろう。やりたいテーマ今から考えよ!

 

ここまで書いておいて、そういえば昨日の飲み会のこと書こうと思って書き始めたことに気づく。既にファッションのことについて思いを綴り満足してるけれど、書く。

個人情報になるのと、大切な思い出は自分の中に留めて置きたいので詳しくは書かないが、昨日は初めてサシで飲む同期から退職祝いのお酒を頂いた。この歳で退職を祝ってもらっても良いのかという考えもあるが、嬉しすぎたのでOK。6年間以上一緒にいて、初めて2人で会うというのも不思議な感覚である。インスタにサシで飲んでいることを軽く載せただけで、5件メッセージが来ていいねが10件くらい来たんだけど、何?みんなめちゃくちゃ好きじゃんって思った。(普通に組み合わせが面白いんだと思う、私もそう思う)

ただ、ふざけて「匂わせ」と書いた投稿をしたことと、同期のことを知らない人たちからも熱いいいねが来ていたので、「これ、本当に恋人かと思われているのではないか…?」という不安も過ぎる。そう解釈されている分には私は構わないが、向こうに迷惑がかかるとそれは困るし、何より私の理想の男性のタイプはトム・ホランドである。もし冷やかされるなら、トムホとが良い。

しかし、トムホにもすでに愛しい恋人がいる。メットガラでお馴染みの、ゼンデイヤである。高校生の頃から海の向こうのトムホにガチ恋していた私にとっては、失恋でもあり、同時に推しが美女と幸せになれて嬉しい気持ちもある。それでは、これからは誰にガチ恋すれば良いのか。もし2次元のキャラクターであれば迷惑があまり掛からないとすれば、今映画が話題のコナンの黒羽快斗が好きである。コナンをあまり見ないにわかのくせに、私は黒羽快斗が好きである。そして、キッドではなく黒羽快斗が好きというこだわりがある。それでは、これからは私が「匂わせ」ショットを投稿した際には、ぜひ黒羽快斗と誤解されて欲しい。黒羽快斗ならば、キッドと同様変装して見た目が全く異なっている可能性があるため、写真をぱっと見た感じ違和感もない。つまり、昨日の私は黒羽快斗とデートをしていたのである。未成年の快斗が、成人済み女に酒を贈るという法に反した設定は置いておき、そう思い込むことで少しオタクは幸せになれるのである。

 

話の趣旨がズレたが、昨日の同期との飲みは本当に楽しかったので、ぜひまたやりたい。そして、定期的に他の同期とももっと一緒に時間を過ごしていきたい。大好きな洋服を着て、大好きな人達と過ごす時間ほど、幸せなものは無いと思う。